マツムラトシオ歯科

医院ブログ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

コンシンネの木 千歳烏山 歯医者 スタッフ

2022年12月24日

心せわししい年の瀬を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

歯科助手の山崎です。

 

最近私は風水に凝っているのですが、風水では、まず玄関から!

といわれるくらい、玄関がきれいになってないと良い運も素通りしてしまうのだそうです。

 

お口を家にたとえますと、体の入り口で玄関になります。

口腔ケアをおろそかにしていると、むし歯や口臭に悩まされるだけでなく、全身疾患の原因になることも。

特に歯周病菌と糖尿病との関連性が深いことが研究で確認されました。

 

年末の大掃除は、家の玄関と体の玄関をピカピカにして、運気を上げていきましょう。

 

とゆうことで今回、当院の玄関に観葉植物を置きました。

笹のような細長い葉っぱがユニークなコンシンネという木です。ご来院の際には、是非ご覧下さい。

花言葉は「真実さ」。その為「真実の木」と呼ばれています。

 

忙しさで流されそうになってしまう時もありますが、コンシンネの木を眺めながら、

冬の高くて青い空のような気持ちで、仕事に向き合っていきたいと思いました。

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

スタッフ 山崎

 

ロイテリ菌で虫歯予防 千歳烏山 歯医者 スタッフ

2022年12月14日

こんにちは、歯科助手のMです。

 

前回ロイテリ菌を使用した″プロテクティス″という商品をご紹介しましたので

今回もロイテリ菌関連でオススメの商品をご紹介したいと思います!

 

 

それがこちらプロデンティス(ミント味)、プロデンティス マム(アップル味)です。

 

 

効果としましてはプロテクティスと同様、

虫歯や歯周病の原因菌の抑制はもちろん

・歯周病による腫れや出血の改善

・口臭の改善

が見込まれます。

 

 

また、プロデンティス マム(アップル味)に関しましては

妊娠中の方にも安心して服用していただけます。

胎児の頃からお母さんを通じてロイテリ菌を摂取することで

虫歯になりにくい口内環境作りにも繋がります◎

 

もちろん妊娠中の方に限らず、ミント味が苦手だなという方にも服用しやすい味のため

お好みのお味で選んでいただけます。

 

 

歯茎の腫れや出血が気になる方、妊娠中で口にするものには気をつけたいが虫歯予防をしたい方

マムには2錠入ったサンプルもございますので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

スタッフ M

 

歯磨き粉『ルシェロホワイト』 千歳烏山 歯医者 スタッフ

2022年12月5日

歯科助手のaです。

今回は『ルシェロホワイト』という歯磨き粉についてご紹介させて頂きます。

 

 

ルシェロホワイトの特徴としては、

☆弱アルカリ性で汚れを浮かす!

弱アルカリ性により歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を落としやすくします。

(ステインは水に溶けることはなくブラッシングでは中々落とすことが出来ないといわれています。)

 

 

 

 

☆歯に優しいLime粒子で汚れを落とす!

歯より柔らかくキメ細やかなLime粒子(清掃剤)を配合。

高濃度に配合したLime粒子とブラッシングで落としにくいステインを除去します。

 

 

 

 

☆PEG400でヤニを落とす!

薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」が、タバコのヤニを溶解除去します。

 

☆フッ素が再石灰化を促進!

薬用成分フッ素950ppmが虫歯の発生と進行を予防します。

 

 

タバコのヤニが付いてしまってる患者様が着色を取るクリーニングをしても1週間後には元通りになってしまっていたのですが、再度クリーニング後ルシェロホワイトをお使い頂いてからは殆どヤニが付かなくなりました!

 

 

私も数年前から毎日使用しているのですが磨き上がりがツルツルで愛用しています!

 

 

ルシェロホワイトの効果的な使い方は、歯ブラシをお水に濡らさずにブラシの毛全体にたっぷり載せます。

力を入れ過ぎず軽い力で磨くとより効果的です!

 

 

ルシェロホワイトはこんな方におすすめです!

⚫︎ステイン(着色汚れ)が気になる方

⚫︎タバコのヤニが沈着してる方

⚫︎白さを維持したい方

⚫︎輝く白い歯で、笑顔に自信を持ちたい方

 

 

 

 

受付にご用意ございますので、ご興味がございましたらお気軽にお声掛け下さい。

 

 

 

 

寒暖差があり体調を崩しやすいのでお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る