口臭のことで、次ような悩みはありませんか?

人前で話すことが「怖い
ガムや口臭スプレーが「手放せない
歯磨きや舌磨きをしても「臭いが消えない

もしそうなら、その悩み、私たちが解決します

プライバシーに配慮した空間 – マツムラトシオ歯科(千歳烏山)

口臭は非常にデリケートな悩みです。
患者さんのプライバシーを守るため、当院では「個室のカウンセリングルーム」をご案内させていただいております。「口臭で悩んでいることを知られたくない…」とお考えの方、是非お問い合わせください。

口臭の「原因療法」とは? – マツムラトシオ歯科(千歳烏山)

口臭の原因の多くは「歯周病菌が出すガス」であることはあまり知られていません。
つまり、「歯周病」を改善することで口臭の多くは改善します。もちろん、その他の原因も存在しますので、まずは精密検査で原因を特定していきます。

取り組み 1 . 精密検査

様々な検査を通し、口臭の原因を特定していきます。

取り組み 2 . 特定した原因菌を「除菌・殺菌」

特定した原因菌を「除菌・殺菌」

診査診断後、治療計画を作成し、治療に入っていきます。
歯石等の除去などの基本治療は当然として、それ以外に当院が行っていることをご紹介します。

プロバイオティクス

口の中には身体に必要な「良い細菌」と、口臭の原因となる「悪い細菌」が混在しています。
通常は一定のバランスを保って存在していますが、悪い細菌が増え過ぎてしまうと口臭が強くなってしまいます。

プロバイオティクスは口の中にいる善玉菌と悪玉菌のバランスを整える効果がある乳酸菌で、処方することで口臭の改善が期待できます。

アメリカのマサチューセッツ工科大学や、日本の広島大学など様々な機関で実験や臨床研究が行われ、アメリカの食品医薬品局(FDA)のGRAS(Generally Recognized As Safe、一般的に安全と認められる)にも認証されています。
GRASは長年の食経験や科学的な治験を総合的に評価し、食品添加物としての使用にリスクがないとみなされた食品だけが受けられる安全の証です。

殺菌水

当院では、検査・診断で判明した悪玉菌に対してだけ効果があるものを処方し、「身体に害を与えず、善玉菌は生かしたまま、悪玉菌のみを退治できる」治療を行っています。
具体的には「殺菌水」を利用します。身体への悪影響はありませんのでご安心ください。

取り組み 3 . カウンセリング

カウンセリングも1つの治療と考えています。
今まで「気のせい」だとか「様子を見ましょう」と聞き流されてしまった経験を持っている方も、安心してご自身の症状や不快感、違和感などをお聞かせ下さい。

口臭を気にされている方は歯磨きなどの口腔ケアをされている方も多いのですが、歯磨きのタイミングや使用している歯磨き粉に問題があり、それが原因でさらに口臭が悪化していることがあります。

カウンセリングではお悩みを聞く以外にも、正しい口臭ケアの方法もお伝えしています。