マツムラトシオ歯科

医院ブログ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

ロイテリヨーグルト 千歳烏山 マツムラトシオ歯科

2024年1月18日

こんにちは、歯科助手のSです。

毎日寒い日が続いてますね。感染症も流行っているようなので、みなさんしっかり対策して冬を乗り切りましょう✊

 

年末にロイテリ菌でお馴染みのバイオガイアさんからヨーグルトをいただきました!

バイオガイアさんのヨーグルト??と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

なんとこちらのヨーグルト、ロイテリ菌が入ったヨーグルトなんです!

私はマロン味を頂いたのですが、まろやかな酸味の少ないヨーグルトの中にごろごろと栗が入っていて、とっても美味しかったです✨

しっかりボリュームもあるので、満足感もばっちりでした🥰

通常のヨーグルトに加え、ソイヨーグルトもあります!

 

東京の広尾に店舗があり、そちらで購入することができるので、気になる方はぜひ店舗まで足を運んでみてくださいね。色々なフレーバーがあるので、お気に入りの味を探してください😊

Biogaia Kafe

kafe.biogaia.jp

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

 

 

「キシリトールについて」 千歳烏山 マツムラトシオ歯科

2024年1月15日

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もより一層お喜びいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

患者様とご家族皆様もご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

初めまして

昨年10月に入社させて頂きました、歯科助手のEと申します。

 

 

今回はキシリトールタブレットについてお話させていただきます。

 

まず、キシリトールとは糖アルコールという代用甘味料の一つで、人体に影響がない食品添加物として知られています。キシリトールは砂糖と同じくらいの甘さを持っていて、口に含むとスーッとした冷たい感覚があります。

 

キシリトールは砂糖と違いむし歯の原因にならない甘味料です。なぜなら、キシリトールは歯を溶かす酸を作らないので虫歯になりづらいです。また、唾液の分泌も促すためむし歯が出来にくいお口の環境を作ります。

加えて、むし歯の発生や進行を防ぐという効果も持っています。キシリトールが100%入ったタブレットなどを食べると歯垢がつきにくくなり、歯の石灰化を促すので歯を硬く強くしてくれます。

 

 

 

コンビニやスーパーなどで販売されている、キシリトール入りのタブレットやガムなどは、30%~45%程度のキシリトールしか、配合されていないため、100%表記のあるものを選びましょう。

 

 

 

 

今回お話したキシリトールタブレットは砂糖の代わりとして取り入れることでむし歯予防に繋がります!お子さんが甘いものを食べたがる時などは歯のことを考えて、キシリトールが含まれるガムやタブレットに代用してみるのもいいと思います。

 

 

 

当院では大人の方にはミント、オレンジ

お子様にはしまじろうを多くご購入いただだいております。

 

 

 

 

 

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

 

 

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る