マツムラトシオ歯科

医院ブログ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜午後 15:00~17:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

ヒアルロン酸注入療法③

2015年8月28日

こんにちは!マツムラトシオ歯科です☆

 

最近セブンイレブンのチョコクッキーにはまっています (笑)
1枚100円だけど美味しすぎてついつい買ってしまう♡ (笑)
是非みなさんにも食べていただきたい!!! (笑)
もちろん食べた後は歯磨きをお忘れなく★☆

 

さて、今日もひきつづきヒアルロン酸についてよくある質問を紹介させて頂きます!

Q4.治療にかかる時間はどれくらいですか?
注入の範囲にもよりますが5〜30分程度です。

Q5.お化粧はいつからできますか?
注入直後から可能です。

Q6.注入後に気を付けることはありますか?
注入部位を必要以上に触らないように気をつけてください。 (感染予防)
初めての方は、違和感を感じることがありますが、数日でなじみます。
マッサージやエステは注入後の腫れや痛みが引けば問題はありませんが、注入後数日は必要以上に触らないようにして下さい。
注入当日はジョギングなどの代謝がよくなるような運動や飲酒、入浴は避けて下さい。
(軽いシャワーは可。血行が良くなる事により、腫れや内出血に繋がりやすくなるため)

 

スタッフの脂肪溶解注射の報告もまたしていきますね (><) !!

ヒアルロン酸注入療法②

2015年8月27日

こんにちは♪
今日は天気がよくて気持ちがいいと思っていましたが気づけば外は
昨日のようにどんより (ーー;)
早くいいお天気になってほしいですね!

 

今日は、昨日blogに書いたヒアルロン酸のよくある質問をいくつか、何日間かにわたってご紹介させていただきます☆

 

Q1. どれくらい痛いですか?
当院ではお口の中から麻酔をすることが可能です。 (口内の施術が出来るのは歯科医師のみ!)
更に使用するヒアルロン酸自体にも麻酔剤が入ってますので、注入後による痛みを軽減できます。

Q2. 副作用はありますか?
基本的にありませんが、注入後に針後が赤くなる人もいます。赤みは数時間から2〜3日で消えます。
稀に小さな腫れや内出血が起こる可能性はありますが、2〜3日程度で収まります。
内出血した場合は1週間〜10日前後で吸収されてなくなります。

Q3.持続期間はどれくらいですか?
部位、注入量、製剤の種類、個人差にもよりますが、半年〜1年程度です。

 

他にもいくつかありますので明日またご紹介させて頂きます!!

明日天気になあ〜〜〜〜れ♪ (>艸<) ♪

*歯科で行う最先端ヒアルロン酸注入療法*

2015年8月26日

お久しぶりです★
つい先日までの猛暑が嘘のように急に肌寒く、上着が必要になってきましたね!
毎年、夏がすぎるのをとても早く感じますっっっ
暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい気候となっておりますので、
皆様どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいね!

 

さて、今日はマツムラトシオ歯科で行っている
ヒアルロン酸注入療法についてご説明させていただきます☆

 

ヒアルロン酸はもともと人間体内にも存在している成分で、
1gで6リットルもの水分を保水します。
歳を取るごとに減少していき、60代でピーク時 (20歳頃まで) の20〜25%まで減少してしまいます!!
1ml (1g) 注射器8本分相当のヒアルロン酸が失われている計算になるんですっっっ

抜歯、インプラント、歯周病等によるしわやたるみの気になる部位を歯科医師と相談しながらお口周りのトータルケアが出来ます♪
お口周りの専門家である歯科では、表面麻酔のみでなく口内からも麻酔しますので、法令線より下の顔面全てにしっかり効くのでほぼ無痛で、即効性も期待できます☆

 

法令線がなくなるだけで5〜10歳若く見えたり★
口角が上がる事で素敵な笑顔になったり☆

気になる法令線!下がった口角に!!
ふっくらした唇になるために!!

 

気になられた方は、是非マツムラトシオ歯科へ♪
お気軽にご相談ください!! (>艸<) ♪

こんにちは!

2015年8月17日

お盆休みもあけ、また今日から気を引き締めて行きましょう!
というわけでいかがお過ごしでしょうか?
休み明けはぼーっとしてしまいますよね〜
しっかり毎食後の歯磨きをして、次回のご予約の際に先生に褒められる歯茎の状態でぜひいらして下さ〜い。
それと、お土産話聞かせて下さいね♪
お待ちしております (^^) v

脂肪溶解注射!!

2015年8月7日

こんにちは!!
猛暑日7日連続と朝NEWSでやってましたね〜〜〜〜〜
本当に毎日暑いですもんねっっっ
昨日は点滴バイキングをご紹介させていただきました!
今日は脂肪溶解注射についてお話させていただきます☆
脂肪溶解注射の方法としましては、皮下脂肪層にDENTA SLIM溶液を気になる箇所に注入します。DENTA SLIMはチロシンと他4種類の植物由来成分が含まれており、セルライトを減少させ、脂肪分解を高める効果があります。
それらにより、リンパ循環作用・脂肪分解作用・肌の引き締め作用による、お肌のたるみ改善や引き締め効果がえられます!
今までの脂肪分解溶液と違い、浮腫や熱感を感じることもなく、最低でも2〜3週間かかっていた変化の確認も、わずか2〜3日で変化を確認することができます!!
お値段は、1シリンジ (1cc) 10,800円 (税込) です!
今回わたしは、フェイスラインに脂肪溶解をやってもらいました (>艸<) ♪使った液は全部で6シリンジ (6cc) 。
顔に注射というのは、怖くて怖くて不安でしたが、実際にやると全然痛みを感じませんでした!!その後も腫れる事なく、いつも通りにすごすことができました!
今は脂肪溶解をして1週間がたちます。劇的な変化とまではいきませんが、写真で比べると輪郭が少しシャープになりました!
3回ほど実施すると効果がハッキリわかるそうなので、これからが楽しみです★★
また2回目、3回目をおこなったら報告します!
興味のある方は是非マツムラトシオ歯科へ♪

☆美白点滴の結果報告★

2015年8月6日

美白点滴をスタッフが行ったのでご報告致します!
まず、美白点滴とは肌のくすみや、しみ、肝斑に主に効果があります。点滴とサプリメントを併用する事で更なる効果があるそうです。
今回行ったスタッフはまだ1回目なので劇的に効いている実感はないそうですが、化粧乗りが違う!!と喜んでいます (^艸^)
美白点滴に入っている主な成分のビタミンCは、メラニンの生成を抑える、出来てしまったメラニンを還元する、生活酸素を抑えるなど、シミやそばかすへの美白効果があります。またコラーゲンの生成を助けるので、シワやたるみなどにも効果的です。
ビタミンCは水溶性のため、食品などで摂取した全てが体内に吸収されるわけではありません。なので、点滴で直接投与する事が効果的です。
気になった方はスタッフまで!!

テトラサイクリン・ホワイトニング

2015年8月5日

こにちは!7月31日から点滴バイキング始まりました★☆

突然ですが、

自分の歯はなんでこんなに黒いんだろう〜とか、
なんかみんなに比べて歯の色がくすんでるな〜

など自分の歯を見て疑問に思った事はありますか?

様々な原因がありますが今日紹介するのは
テトラサイクリンによる歯の変色についてです。

クリーニングをしても、歯医者にある専用の機械で磨いても、くすみは消えない。

実際テトラサイクリンでのお悩みで相談を受けた事がありますが、
今まで使っていたホワイトニングでは効果が見られなかったためおすすめできずにいました。

しかし、今回マツムラトシオ歯科で取り扱っているホワイトニングは
驚くほど効果がありました!!

以前紹介したホワイトニングの症例と全く同じ回数 (12分×2回) でこのような結果なんです!!

DSC_0003

 

DSC_0005

 

回数を増やしたらもっと変化があらわれると思います!!

この効果を見て、私自身も患者様に対しておすすめできるなと感じました!

テトラサイクリンで悩まれてる方がこの効果を見て、試したいと思っていただけたら
本当に嬉しいです!!!

そして今よりも輝かしい笑顔になるのは間違いないと思います!

そんな素敵なときをサポートできたら光栄です (>艸<) ☆★

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る