マツムラトシオ歯科

コンシンネの木 千歳烏山 歯医者 スタッフ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

コンシンネの木 千歳烏山 歯医者 スタッフ

2022年12月24日

心せわししい年の瀬を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

歯科助手の山崎です。

 

最近私は風水に凝っているのですが、風水では、まず玄関から!

といわれるくらい、玄関がきれいになってないと良い運も素通りしてしまうのだそうです。

 

お口を家にたとえますと、体の入り口で玄関になります。

口腔ケアをおろそかにしていると、むし歯や口臭に悩まされるだけでなく、全身疾患の原因になることも。

特に歯周病菌と糖尿病との関連性が深いことが研究で確認されました。

 

年末の大掃除は、家の玄関と体の玄関をピカピカにして、運気を上げていきましょう。

 

とゆうことで今回、当院の玄関に観葉植物を置きました。

笹のような細長い葉っぱがユニークなコンシンネという木です。ご来院の際には、是非ご覧下さい。

花言葉は「真実さ」。その為「真実の木」と呼ばれています。

 

忙しさで流されそうになってしまう時もありますが、コンシンネの木を眺めながら、

冬の高くて青い空のような気持ちで、仕事に向き合っていきたいと思いました。

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

スタッフ 山崎

 

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る