マツムラトシオ歯科

マウスウォッシュHABITPRO『ハビットプロ』千歳烏山 歯医者 スタッフ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

マウスウォッシュHABITPRO『ハビットプロ』千歳烏山 歯医者 スタッフ

2022年11月9日

初めまして。

前回のブログの山崎さんと同時期から勤務させて頂いてるスタッフのaです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は当院で販売しているHABITPRO『ハビットプロ』というマウスウォッシュのご紹介をしたいと思います。

 

 

HABITPRO『ハビットプロ』とは、殺菌成分のCPCが厚労省で認められている最大濃度でそのまま使える歯科医院専売品のマウスウォッシュです。

 

その効果・特徴とは、

⚪︎歯周病・虫歯菌を殺菌

⚪︎歯垢が付きにくくなる

⚪︎口臭予防

⚪︎歯肉炎症の軽減

⚪︎ノンアルコール

⚪︎低刺激の味

 

市販のマウスウォッシュはノンアルコールとして販売されていてもアルコールが入っているものもあります。

 

アルコールが入っていると、

⚪︎味覚障害

⚪︎舌・粘膜が荒れやすい

⚪︎口腔内の乾燥

というデメリットもあります。

また、アルコール自体に歯肉炎症の軽減効果は殆どないと言われています。

 

細菌は歯垢にだけでなく、舌や粘膜にも付着しています。なので歯ブラシだけでは取り除けません。

 

 

 

 

私も使用したのですが、ノンアルコールなので刺激も少なく天然ミント味で口の中がスッキリしました。お子様やお年寄りの方でも使いやすいと思います!

 

 

マスク生活で唾液が減り、お口の中が乾くと細菌が増えやすく口臭や虫歯の原因になると言われています。

ちょっとでも気になった方、お求めの方は是非スタッフにお声掛け下さい。受付にて販売しております。

 

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

医療法人社団 松希会

マツムラトシオ歯科

 

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る