マツムラトシオ歯科

オーラルケアー

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

オーラルケアー

2023年05月11日

こんにちは。歯科助手のOです。

 

 

最近は急に暑くなったり、涼しくなったりと寒暖差が激しいですが体調崩されていないでしょうか?

 

 

今回ご紹介させて頂くのは歯磨き粉の”カムテクト”です。

シュミテクトはCMなどで聞き馴染みはあるかと思いますがカムテクトはどうでしょうか?

 

 

カムテクト(薬用ハミガキ)とは、出血が気になる方のために特別に処方された歯周病予防ハミガキです。

しっかりと歯垢を除去し、殺菌・抗炎症作用により歯肉炎・歯槽膿漏を防ぎます。

 

 

 

基本的な歯肉炎の効果的な対処法としては、適切なオーラルケア習慣でプラーク細菌を除去し、蓄積を防ぐことです。

 

 

適切な方法で1日2~3回ハミガキをして、歯と歯ぐきをきちんと清掃することです。

 

 

とくに重度の歯周病リスクにさらされている方は、お口全体を磨くためのハブラシに加え、届きにくい部分を清掃するための専用ツール、例えば、歯間ブラシやワンタフトブラシ、フロスなどを使って、歯と歯の間などの磨きにくい部分の歯垢を取り除くことも効果的です。

 

 

フッ素配合のハミガキで1日2~3回ハミガキをして、歯垢の蓄積を軽減します。

 

 

毎日のオーラルケアに加え歯科衛生士による専門的なクリーニングもおすすめします。

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

 

 

 

医療法人社団 松希会

 

 

 

マツムラトシオ歯科

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る