マツムラトシオ歯科

歯磨き粉『クリンプロ』千歳烏山 歯医者 スタッフ

診療時間
9:30 ~ 13:30 / /
15:00 ~ 19:30 / /

土曜 9:00~13:00 / 14:00~16:00 / 日・祝 休診

  • 電話でのご予約 03-330-51182
  • WEB予約
キービジュアル

MENU

歯磨き粉『クリンプロ』千歳烏山 歯医者 スタッフ

2023年03月10日

 

 

 

こんにちは。歯科助手のaです。

暖かい日もあり春を感じる季節になりましたね。

 

 

 

 

本日は3Mの歯磨き粉『クリンプロ』についてご紹介させて頂きます。

 

 

クリンプロとは、歯を構成する“カルシウム”と“リン酸”、そして歯を強くする“フッ素”。

これらの成分が一緒に入った新しいコンセプトの歯みがき粉です。

 

 

一般的に3つの成分を同時にペーストに入れると再石灰化の効果は十分に発揮されません。

3Mの独自技術により、再石灰化の効果を保ち、同時に3つの成分を配合できたのが3Mのクリンプロ歯磨きペーストです。

 

 

高濃度フッ素(1450ppm)とカルシウム、リン酸の配合により再石灰化を促進し、う蝕を予防します。

歯はミネラル成分の“カルシウム(Ca)”と“リン酸(PO4)”で作られています。

 

 

フッ素には大きく2つの特長があります。

1つ目は、唾液内の“カルシウム”、“リン酸”と結びつき、再石灰化を促します。

2つ目は、“カルシウム”、“リン酸”と強固に結びつくため、歯をより硬く、酸に溶けにくい強い歯にしてくれます。

 

 

特に、

・唾液の少ない傾向のある方

・メンテナンス

・矯正中の方

・根面露出の方

におすすめです!

 

 

お味はシトラスミントで、ミント味が辛いと思われる方にもお使い頂けると思います。

スタッフも使用していて、患者様にも味が美味しいと言って頂ける事が多いです!

受付にご用意ございますので、ご興味ございましたら是非お近くのスタッフまでお声がけ下さい!

 

 

 

京王線 千歳烏山駅 徒歩30秒

 

医療法人社団 松希会

 

マツムラトシオ歯科

初診「個別」相談へのご案内

千歳烏山の歯医者 (マツムラトシオ歯科) では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
03-330-51182
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-4-3 タカラビル3F

このページの先頭に戻る